2017年8月3日
みなさんこんにちは
動物飼育系担当の廣谷です
今日も暑い!
でもそんな強い日差しを好むこのお方・・
ミズオオトカゲのキングです
爬虫類にはかかせない日光浴、いつも爬虫類用ライトで日光浴しているキングですが本物の(?)太陽を浴びるのは初めて!
全身を熱い熱いコンクリートに広げてこの状態で約10分間
日光浴を満喫していました(写真を撮る私の影がくっきりと
)
そしてだんだんと学生たちの解説も様になって来ました
キンちゃん大人気
自分の説明が書かれているパネルを見つめるヨシトくん
今日は伊藤くんの肩の上でご満悦(伊藤くんもご満悦)
もちろん、イベント限定うちわもご用意しております!
枚数は限られていますのでお早めにゲットしてください
それでは明日もお待ちしております
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
天王寺動物園では、大阪ECO動物海洋専門学校ご協力のもと、企画展「ほんとに知ってる?身近な生き物たち『奇想天外〜小さなキョウリュウの2億年〜』」を平成29年8月1日(火曜日)から8月20日(日曜日)まで開催します。
今回の主役はまさかの「あの」ニワトリ!?そしてキョウリュウです。
博物館展示の代表でもある恐竜は、計り知ることのできない大きさや迫力から、絶滅したと言われる現在も子どもから大人まで幅広く人気があります。しかし、絶滅した真相やその生態については明らかになっていません。そして、現在研究が進み明らかになる新事実「恐竜は今も生きている」。このわくわくするような真相をぜひ企画展で体感してください。
いかにして恐竜は姿を変えたのか、恐竜の末裔(まつえい)が私たちの近くにいるとしたら・・・。企画展では、恐竜が出現する以前から出現し「生きた化石」といわれる肺魚、トビハゼなどの生体展示を行います。また、ニワトリをはじめとするゲスト鳥類の登場もあるかもしれません。さらに、株式会社海洋堂ご協力のもと、フィギアを用い進化の歴史を再現し振り返ります。その鱗一枚一枚まで細部にこだわり再現された作品は、私たちを恐竜の世界へと誘ってくれることでしょう。