A large survey of student bags!

カバンの中身大調査!

在校生の持ち物をチェック

ドルフィントレーナー専攻
川田さん

[1]ネックレス/お父さんからゆずり受けたネックレス。お父さんがサーファーなので、僕もサーフィンしてます! [2]海洋ほ乳類の下敷き/鳥羽水族館で購入。

シャチが大好き!
鴨川シーワールドへ月1回行っていた時期もあります!

MUST ITEM

ジャーナルノート

あわしまマリンパークのおみやげ。色んな水族館に行くのが好きで各地の水族館の情報を書き溜めてます!レポートなどにも活用できます。

動物園・動物飼育専攻
北田さん

[1]名札・メモ帳/メモ帳は実習用ですぐに使えるよう、ポケットに入るミニサイズ。 [2]お気に入りのペンケース・キーホルダー

将来は大好きな鳥に
関わる仕事をしたいです!

MUST ITEM

文鳥のデッサン

授業で描きました!家で飼っている文鳥の写真を見ながらデッサンをしました。

動物看護師専攻
荒木さん

[1]①カード/犬種を覚えるためにペンケースに入れ、持ち歩いています。 [2]ノート

動物看護師の資格取得のため、暗記も大変ですが勉強頑張っています!

MUST ITEM

心電図記録用紙

テストでも心電図の見方が出題されるため、機械を使って検査しました。

ドッグスペシャリスト専攻
伊達さん

[1]トリミング実習用の教材 [2]グルーミング実習記録ノート/グルーミングの工程を写真付きでノートにまとめています。

将来は、動物看護やトリミングの知識も活かしながら犬のようちえんをつくりたいです!

MUST ITEM

グルーミングドール

わんちゃんのカットを練習するためのプードル型のマネキン。授業で使うため、自宅から持ってきました!

水族館・アクアリスト専攻
若狭さん

[1]京都水族館で購入したキーホルダー/オオサンショウウオは口の中にモバイルバッテリー・イヤホンをいれています。[2]チンアナゴのキーホルダー/友達がお揃いで買ってきてくれたおみやげです。ペンケースにつけています。。

小さい頃から水生生物が好きで、いろんな水族館に行くたびにグッズを購入しています♪

MUST ITEM

ポップ

ポップを書くのが好きで、スケッチブックや画用紙なども常に持ち歩いています!お気にいりはミズクラゲとシーラカンス♪

海洋生物保護専攻
保澤さん

[1]淡水魚の図鑑/持ち歩ける文庫本サイズ。電車の中で読んでいます! [2]生物技能検定の教科書/植物や魚類、ほ乳類について学んでいます。もうすぐ本番なので勉強を頑張っています。

釣りが好き!大阪だけでなく神戸などでも、太刀魚やいろんな種類の魚を釣っています。

MUST ITEM

虫眼鏡・ルーペ

生物技能検定で使用するので購入。

野生動物&環境保護専攻
吉村さん

[1]ペンライト/学校帰り、暗くなっているときの観察に使用します [2]コンパス/実習で登山をするときに使用 [3]ルーペ/小さい虫を観察するときに使用 [4]タッパー/採集した虫をいれる

野鳥が好きで、学校帰りに観察したり、プライベートでも山で撮影します!

MUST ITEM

双眼鏡

普段から野鳥観察をします!山でクマタカ(野鳥)を観察できた時は、嬉しかったです。

ドッグトレーナー選攻
古谷さん

[1]犬のキーホルダー/友達と警察犬の競技会に行ったときに記念に購入しました。[2]実習着

家庭犬トレーナーを
めざしています!

MUST ITEM

フードポーチセット

いつも犬のおやつ・メモ帳を入れています。リード、ゴミ袋入れもセットでトレーニングの授業で使います。

カテゴリーメニュー