Overseas practical / training

海外実学研修

世界の最先端を感じながら、グローバルな視点で成長できる!

海外実学研修は1年次の後半に全員参加で行われます。国際性を身につけ、エコ先進国の専門知識と技術を直接学ぶことができる研修は、施設や専門機関の見学、専門家のレクチャーなど、充実した内容となっています。

※専攻によって研修先・内容が異なります。
※国際情勢や感染症の動向により、外務省及び渡航先国の状況を踏まえ、安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更、または催行の有無を検討する場合もございます。

アフリカ

AFRICA

野生の王国ケニア、マサイマラ国立保護区で、ライオンやゾウ、バッファローなどの野生動物達を間近で観察!
広大なサバンナの空気を肌で感じ、現地のマサイ族とも交流します。

アメリカ合衆国

UNITED STATES

ペット先進国アメリカのロサンゼルスで、最先端の施設を巡り、世界トップレベルの先生から直接指導を受ける!
カリフォルニアの有名なテーマパークへ行ったりお楽しみ要素も満載!

オーストラリア

AUSTRALIA

スケールの大きい動物園・水族館や動物との距離が近い動物施設を多数見学!日本とは違う楽しませ方を体験します。また動物保護やペットへの考え方も学びます。滞在中はホームステイし、現地の人とも密に交流できます。

海外実学研修の詳細へ

国際情勢や感染症の動向により、 外務省及び渡航先国の状況を踏まえ 、安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更 または催行の有無を検討する場合もございます。

カテゴリーメニュー