Qualification & pass support

国家資格&合格サポート

国家資格が必要な動物のお仕事を目指す方を一人ひとりサポートします。

愛玩動物看護師

愛玩動物看護師 取得できる学校を目指して養成所指定申請準備中!

  • 愛玩動物看護師

    犬や猫などの愛玩動物に獣医医療を提供する動物病院で働くための資格です。国家資格化により、採血や一部の投棄、カテーテルによる採尿など、獣医師の指示の下に行える仕事の幅が広がります。

    対象専攻
    動物看護福祉&理学療法専攻
    ドッグスペシャリスト専攻

    ※上記専攻で取得できるよう申請準備中です

[お知らせ]
「2019年6月21日に愛玩動物看護師法が成立し、動物看護師の資格が国家資格化されることが決まりました。今後、愛玩動物看護師の国家資格取得に関する詳細が明らかになり次第、随時対応、および情報の公開をしていく予定です」。

専門機関サポート

グループ力を活かした
合格サポート

滋慶学園グループでは、教育のクオリティーを高めるために、滋慶教育科学研究所(JESC)を設立。JESC国家試験対策センターでは、入学した学生を国家試験に合格させるため、グループ力を活かし、学校、学科を超えてサポートを行っていきます。

国家試験対策センター

グループ力を活かし、学校、学科を超えてサポートします。各校の姉妹校と連携した国家試験対策の専門機関を設置。現状把握、動向把握、学生の能力把握を行い、最新で確実な情報発信と、変化に柔軟に対応し、合格へ導きます。

情報収集

各校での取り組みや成功事例の共有。また、各資格における問題傾向などの情報を学校・学科を超えて共有します。

データ分析・データ管理

国家試験・模擬試験・専門基礎テストなどのデータを一元管理。年度ごとの学生情報や傾向を分析します

一人ひとりに合わせた
学習プランの作成

自分の得意不得意を客観的な側面から把握します。担任との面談や今後の学習プラン作成に活用します。

模擬試験問題作成

各校が模擬試験問題を作成し全校で共有します。学外模試+学園独自の模試でたくさんの模擬試験を解くことで、国家試験に備えることができます。

カテゴリーメニュー