2020年6月15日
こんにちは![]()
ペット系担当の長町です![]()
今日は、ペットトリマー&エステティシャン専攻の1年生と
初!!校外学習に行ってきました![]()
場所は、卒業生も数多く活躍している「神戸どうぶつ王国」です![]()
![]()
現地に着いて、まず向かったのは、バードパフォーマンスショー![]()
![]()

コロナウイルス対策で、ソーシャルディスタンスを保ちながらの見学です![]()


今回は優しい2年生の先輩たちもサポート学生として、
一緒に校外学習に参加してくれました![]()

後輩ができて、とても頼もしくなった2年生たちです![]()
神戸どうぶつ王国のバードショーは、鳥たちとの距離も近く、大迫力![]()
メインで進行していたこのお姉さんも、実はECOの卒業生なのです![]()

そして、ショーの終盤、ハリスホークという鳥をお客さんの中でキャッチできるという場面に、
なんと1年生が手を挙げて、指名されました![]()
![]()
卒業生のお姉さんに受け止め方を教えてもらって、、、、

しっかりキャッチできました![]()
とってもかっこよかったよ~![]()
そして、バードショーを見た後は、
グループごとに、お題に出された動物たちと写真を撮るという
ミッションを楽しんでいました![]()

ミッションが完了したチームから、動物たちと触れ合ったり、、、![]()

おいしいおやつをあげたり、、、![]()

かっこいいドッグパフォーマンスをみたり、、、![]()

見て、触れ合って、楽しんで、いろんな知識を深められたんではないかと思います![]()
![]()
こんな風に学習を出来るのも、この「神戸どうぶつ王国」ならではですね![]()

コロナウイルスの影響で、分散登校していることもあり、
なかなかクラス全員が揃うことがありませんでしたが、
今回の校外学習で、クラスの仲も深められたのではないでしょうか?![]()
![]()
今回は1年生Bクラスでしたが、次回またAクラスで参加します![]()
Aクラスのみんなもたくさん楽しみながら、勉強していきましょうね![]()
![]()

