2022年9月11日
みなさんこんにちは!
入学相談室の小林です![]()
![]()
先日飼育専攻の授業でアクトランドYAOへ行ってきました!
体を動かし実際に体感して動物たちの生活環境を学ぶプログラムを行いました![]()
![]()

こちらは、「私は何でしょう?ゲーム」をしている様子です![]()
![]()
背中に動物の写真をつけて、お友達からヒントをもらい、自分が何の動物かを当てます!
「ヒントの出し方がムズカシイ~~!!
」
「わかるけど名前出てこないーー!ww」
などとあちこちから聞こえてきました
(笑)


動物の知識も求められ、大人の私たちがやっても楽しめそうだなぁと思っておりました![]()



続いて、動物たちが生活するために必要なもの、水・食べ物・隠れ場所の3役に分かれ
生息地のバランスが取れることを体験しました![]()
円になった状態から1人でも抜けるとバランスを崩してバラバラになってしまいますよね?
そうなると動物たちの生活環境はだんだん壊れてしまうのです!
実際に体験することで、より理解も深まったのではないでしょうか![]()
![]()


楽しみながらお勉強できるって良いですね!![]()
みんな暑い中元気に頑張っていました
お疲れ様~~!!
それではまた来週お会いしましょう![]()
![]()
![]()

