2022年8月14日
みなさん、こんにちは!野性動物&環境保護専攻アシスタントの高見です!
毎日暑い日が続いてますね〜![]()
![]()
今日は、え!?こんな所にこんな生き物が!?というのを紹介します!
みなさんもよくご存知のように、大阪ECOの校舎内には様々な生き物がいます。
大きな水槽にはたくさんの魚たち。それにヤギ・アルパカ・トカゲやナマケモノまで!
そんなたくさんの生き物たちからは少し離れた所に、少し地味ですが可愛い顔をした生き物がいるんです!
その生き物は7階の教室にいます。普段はワンちゃんの服などを作る教室ですが…
奥の方に見えますか?近付くとこんな感じです!

この植物の根っこに隠れています!どこにいるか分かりますか?

よーく見てみると、、、!(ピントが合ってませんが
)

この写真で何の生き物か分かった方は相当なマニアです![]()
正解はなんとウナギ!!!!!
この水槽には全部で4匹のウナギがいますが、このもじゃもじゃ根っこが住処にしているので普段はほとんど姿が見えません![]()
唯一ご飯の時間だけはひょっこり出てきます![]()
出てきた時になんとか全身の写真が撮れました
(写り込みすみません
)

動きが素早くて、なかなかキレイに写真は撮れません![]()
エサを食べて、満足したのかこの表情です![]()
意外とかわいい顔をしていると思いませんか?

まだまだ体の大きさは15センチ程しかありませんが、もっと大きくなったら高く売れるかも…?(もちろん売らずに大切に育てます
)
みなさんもオープンキャンパスなどで大阪ECOを訪れた際にはぜひウナギも見てあげて下さいね![]()
![]()
夏休みも残り少ないですが、夏を思いっきり楽しみましょーー![]()
![]()
![]()
![]()

