2019年7月8日
JAMBO! あわづです。
大阪ECOの ゼミを紹介します。 ![]()
2年次各専攻には、色々なゼミがありますが
今回は動物園・動物飼育専攻のゼミを取り上げます。
より専門の技術や知識を得るため、ホースゼミは乗馬クラブでの実習
、ファームゼミは
牧場での実習
、・・・と将来の就職を視野に入れて、各自選択しています。
今回紹介するのは、飼育専攻10番目のゼミ、 「アニマルエディターゼミ」
通称 新聞ゼミです。
文章や写真で動物の魅力を伝える勉強をします。![]()
![]()
![]()
![]()
実際に発行している 天王寺動物園の情報誌「 Together 」と 神戸市立須磨水族園の
情報誌「 PEACE 」を学生の手により、1部のコーナーを制作します。
動物園や水族館はもとより、駅や公立の小中学校にも置いてあります。
見たことありますか?

今回のゼミの内容は、大阪ECOで、 編集会議をしました。
指導講師は、実際に新聞社の社長様と編集長様をお招きして
トッププロから 新聞のできる工程や読者に喜ばれる記事や内容を
教えていただきました。
まずは、8月16日発行のTogether の編集に 取り組んでいます。
次週からは、現場取材に出かけていきます。![]()

出来上がりを、ご期待ください。![]()

