スマートフォンサイトを見る

留学生の方へ

大阪ECO動物海洋専門学校 は、
大阪入国管理局から「適正校」として認定されています。

大阪ECO動物海洋専門学校 は、大阪入国管理局から「適正校」として認定されています。
適正校の場合、入学後の在留資格「留学」が原則2年間付与されますので、2年間在学中の在留資格期間更新が不要で、学習に専念できます。
留学生に対する在籍管理が適正に行われている教育機関のみが「適正校」として認定されます。
また、海外からの直接入学者には、在留資格認定証明書交付申請の提出書類が大幅に軽減されるなどのメリットがあります。

滋慶国際交流COM

留学生たち開校以来、41ヶ国5,190名(2015年現在)の留学生が卒業し、日本のみならず、世界各国で活躍しています。そこで滋慶学園COMグループでは、留学生のための総合窓口「滋慶国際交流COM」を設置しています。出願、ビザ、学費、奨学金などの入学にあたってのサポートや、住まいをはじめとする日本での生活の相談まで、慣れない日本での学びや生活の不安を解消するため、専任スタッフがトータルにサポートしています。

(1)入学相談
国内の日本語学校の紹介や、国内、海外での学校説明会、留学相談会の開催。
(2)生活サポート
安心して暮らせる学生生活をサポートします。
■入学前オリエンテーション
■寮や民間住宅の紹介
■留学生特別奨学金制度
■入学後の語学サポートなど
(3)イベント運営
学校や専攻の枠を超え、留学生間や日本人学生との交流を深める「インターナショナルDAY」などのイベントを開催。
(4)提携・研修
外の大学・専門学校など教育機関や企業との提携、および海外提携校との単位互換、短期プログラムを企画。また、提携企業とのワーキングスタディやインターンシッププログラムの実施。
(5)各種申請手続きのサポート
VISA申請、変更手続きなど、専任スタッフがサポート。
(6)日本語&ホスピタリティ授業
就職に必要となるビジネス日本語、ホスピタリティマナー、ビジネススキルを総合学習していただくとともに、コミュニケーション能力をビジネスレベルまで向上させることを目標とし実施。
PAGE TOP