学生支援緊急給付金
について(令和2年7月6日更新)

この度の日本国内における新型コロナウイルス感染症の影響拡大を受け、文部科学省により「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』が創設されました。
『学生支援緊急給付金』は、特に家庭から自立した方において、今回の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で家計の収入またはアルバイト収入が大幅に減少し、修学の継続が困難になっている学生等に対し、独立行政法人日本学生支援機構から現金を支給することで支援を行うものです。 ご希望の方は、下記のとおり申請いただきますようお願いいたします。

申請方法

【「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手続き】をよく読み、支援対象の方は以下の要領で申請してください。

※よくある質問Q&A【抜粋版】はコチラをご確認ください。

1.LINEを使った申請

LINEによる申請のためのURLを掲載しています。

https://gakusei-kyufu.lineml.jp/t/53250266

LINEによる申請は大阪ECO動物海洋専門学校の在校生本人が行ってください。
保護者・代理人等のアカウントで代理申請はご遠慮ください。

手続きの方法は以下のURLサイトを参考にしてください。

https://youtu.be/I1n5tiDzQx4

申請締切 7月22日 (水) 23:59締切

2.申請書類に記入し申請

必要書類を送付・または学校へご持参ください。

【様式1】学生支援緊急給付金申請書および【様式2】学生支援緊急給付金をうけるための要件に係る誓約書は、各個人で出力の上、提出をお願いいたします。

※必要書類につきまして、「任意」または「提出可能な場合」とありますが、基本的には全てご提出をお願いいたします。書類がそろっている方から選考を進めさせていただきます。どうしても提出が不可能な場合はご相談ください。

申請締切 7月22日 (水) 17:00必着
持参される場合
大阪ECO動物海洋専門学校 4階教務受付

※受付時間 9:00~17:00

※封筒またはファイルなどに入れてお持ちください。

郵送される場合
〒550-0013 大阪市西区新町1-32-1
大阪ECO動物海洋専門学校 奨学金担当

※封筒に給付金申請書類在中と記載してください