2022年8月4日
こんにちは。
海洋系・アクア担当の西本です。

7月終わりに行われた
オープンキャンパス夏祭りイベントですが、
アクアのブースではボトルアクアリウム作りと金魚すくい体験を行いました!


まずはイベントに向けて準備![]()
![]()



ボトルアクアリウムとありますが
用意したのは、おしゃれな小型のガラス水槽


完成の見本はこんな感じです↓

(イベントではレイアウトから水草を植えるところまでの作業)


教室内の水槽では
更紗琉金が気持ちよさそうに泳いでいました![]()
さて、金魚すくいブースでは、、、

金魚投下!

よく見ると、金魚すくいでおなじみの小赤だけでなく
背びれがないのが特徴の「らんちゅう」も!

というわけで、今月のホワイトボードのコーナーは「らんちゅう」です


朝礼でしっかり事前の確認
準備も万端!
私、西本からの本日の目標
「笑顔で、楽しんでイベントのお手伝いをしてください
」

祭りのはっぴでお出迎え!




私からの目標も達成してくれていたみたいで♪
みなさん、2日間お疲れさまでした!

