2019年7月12日
はじめまして。
動物看護師専攻1年の瓦 湖雪です
今は梅雨真っ只中ですが、もうすぐ夏休みに入ろうとしています
夏は海やプール、お祭りなどとても楽しみな事がありますね!
さて、私達動物看護師専攻1年生は、週に1回グルーミングの授業があります。
主に小型犬(チワワやダックスなど)に協力してもらっています
ワンちゃん一頭一頭性格や体格が違うので、その子に合ったやり方や工夫をして、
ワンちゃんにできるだけ負担をかけずに作業をすることを毎回の授業では心がけるようにしています。
担当したワンちゃんが来たときよりもきれいになっていると、とても嬉しいです。
初めの授業では慎重になりすぎていてとても時間がかかってしまいましたが、
今では慣れてきて初めの頃と比べるととても早く作業を終わらす事ができるようになってきました!
これからももっとスムーズに担当したワンちゃんに負担無くきれいにしたいと思います
これで初ブログを終わります。
ありがとうございました
※当日、動物の体調により会えない場合があります。