Wメジャーカリキュラム

他の専攻の授業を受講できるから、将来の進路の幅が広がる!

Wメジャーカリキュラムとは

入学した専攻(メジャー)に加えて、希望する科目を選択し、追加学費無料で受講ができる。
それが「Wメジャーカリキュラム」というシステムです。ひとりひとりの夢や目標、興味の対象に合わせて、他の専攻の授業が受講可能。幅広い分野から学んでスキルアップ、進路の幅も広がります。

Wメジャーカリキュラムのシステム

Wメジャーカリキュラムのシステム

Wメジャー3つのポイント!!

  • POINT 01:就職時に有利になる専門知識が身につく。
  • POINT 02:入学前に希望していた職業とは違う進路にも挑戦できる。
  • POINT 03:幅広く学んで仕事に活かせる。

主な開講科目

※開講科目は年度によって異なります。

グルーミング
犬・猫の病気
犬のカフェごはん
犬との暮らしに必要なしつけと知識
ホリスティックケア
エキゾチックアニマル
アニマルアート
ラッピングを学ぼう
ホームページ作成
愛玩動物飼養管理講座
アニマルフォトグラフ
エマージェンシー・ファースト・レスポンス講座

Wメジャーカリキュラムで「好きなこと」を仕事にした先輩たち

01

ペットトリマー

Pet salonぐるぐるに就職
嶋中さん
ペットトリマーにとって、犬の異変に気がつくことは重要なこと。だから「ペットの病気と管理」を学びました。「フラワーセラピー」では、ラッピングや色合わせを学びましたので、お返しのときにワンちゃんにつけるリボン作りの参考になっています。お客様から喜んでもらえるのがうれしいですね。
ペットトリマー専攻入学
+
Wメジャーカリキュラム


ペットの病気と管理


フラワーセラピー

02

犬用ケーキ専門店

Dog Sweets LAB 代表取締役
鹿子嶋さん
「犬のお菓子作り」と「ラッピング」をWメジャーカリキュラムで学びました。今の仕事でキレイにラッピングできるのは授業のおかげです。完成したケーキを見て、犬と飼い主さんが喜んでいる顔を見ると嬉しい気持ちになりますし、またがんばろうと思います。
ドッグトレーナー専攻入学
+
Wメジャーカリキュラム


犬のお菓子作り


ラッピング

03

動物飼育係・アニマルトレーナー

(株)アニマルエスコートサービスに就職 ヨーデルの森 勤務
笠島さん
アルパカやペンギンの飼育、そしてコンゴウインコやタカなどのバードショーやドッグショーを担当しています。「動物看護」は動物の健康管理に、「アニマルトレーニング」の授業は普段のトレーニングはショーをする上でとても役に立っています。もっと経験を積んで動物とお客様を繋ぐトレーナーを目指します。
動物園・動物飼育専攻入学
+
Wメジャーカリキュラム


動物看護


アニマルトレーニング

04

水族館スタッフ

エプソン アクアパーク品川に就職
加藤さん
水族館といっても魚だけではなく、飼育する動物たちの範囲は広いので、エキゾチックアニマルの授業を履修しました。リニューアル後に新しく展示しているカピバラなどの飼育方法もここで学べました。ワイルドライフウォッチングでは生き物について詳しく調べる方法を学ぶことで「調べる癖」ができ、また相手へ分かりやすく伝える方法も学べたことでガイドを行う時に役立っています。
水族館・アクアリスト専攻入学
+
Wメジャーカリキュラム


エキゾチックアニマル


ワイルドライフウォッチング

※年度によって開講科目が異なります。