海外実学研修

世界の最先端を感じながら、グローバルな視点で成長できる!

海外実学研修は1年次の後半に全員が参加して行われます。国際性を身につけ、エコ先進国の専門知識と技術を直接学ぶことができる研修は、施設や専門機関の見学、専門家のレクチャーなど、充実した内容となっています。

教育提携校

海外の学校と教育提携。
本学園海外センターが設置され、安心して学べます。

オーストラリアで最も評価の高い大学の一つ
クイーンズランド大学
THE UNIVERSITY OF QUEENSLAND

本校は2000年2月にクイーンズランド大学(オーストラリア)と、教育提携を結びました。
本学園の海外センターが設置されており、優れたカリキュラムを安心して学べます。

オーストラリア第3の都市、ブリスベンにあるクイーンズランド大学はオーストラリアで最も評価の高い大学の一つ。キャンパス内には実習用のフィールドや付属の動物病院があり、充実した教育内容は海外からも高く評価されています。2000年には本学園と教育提携を結び、教育プログラムの共同開発などが行われています。

教育提携

クイーンズランド大学学長ジョン・ヘイ氏と滋慶学園グループ浮舟邦彦総長

滋慶オーストラリアセンター

本学園の海外センターがクイーンズランド大学内に設置されています。本学園の専任スタッフが常駐しているので、安心して留学生活を送ることができます。

Mathew Chu

澄み切った青空の下、見渡す限り緑いっぱいのオーストラリアで生活習慣を体験できるホームステイ、クイーンズランド大学の学生との交流、自分の専門分野の勉強を満喫できる研修をサポートします。