Australia training

オーストラリア研修

エコ先進国での研修で、
世界レベルの知識と技術を実感。

海外実学研修は1年次の後半に全員が参加して行われます。国際性を身につけ、エコ先進国の専門知識と技術を直接学ぶことができる研修は、施設や専門機関の見学、専門家のレクチャーなど、充実した内容となっています。

現地の動物園や動物施設を見学し、飼育員の方からレクチャーを受けます。日本と違って、どこも敷地が広く、自然の中で動物たちが生息するという展示方法や、エンターテインメントな雰囲気は、とても参考になります。またドッグトレーナー、バル・ボニーさんのスクールでは、楽しいトレーニング方法の基礎が学べます。海外教育顧問のクレイグさんの補助犬デモンストレーションや、糖尿病発作を知らせる世界で初めての犬を見学。また世界的に有名なイルカショーをシーワールドで見学し、トレーナーより話が聞けます。エコ先進国のオーストラリアでそれぞれの分野が学べます。短い間ですが、良い刺激と思い出にたくさん出会える研修となります。

オーストラリアでの充実した一週間 [ドルフィントレーナー専攻実施例]

1日目 オーストラリアへ出発
2日目 ローンパインコアラ保護区などを見学
3日目
4日目
モートン島でアクティビティ
海洋生物のレクチャー
5日目 アンダーウォーター・ワールド/ブリスベン博物館で施設見学&レクチャー
6日目 シーワールドでバックステージツアーを体験。
イルカのショーに歓声があがる
7日目 ゴールドコーストを自由行動で楽しむ
9日目 ブリスベン空港から日本へ
お疲れさまでした!
国際情勢や感染症の動向により、 外務省及び渡航先国の状況を踏まえ 、安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更 または催行の有無を検討する場合もございます。

「海外実学研修」の他のページへ

カテゴリーメニュー