オーストラリア(クイーンズランド研修)

エコ先進国での研修で、世界レベルの知識と技術を実感。

海外実学研修は1年次の後半に全員が参加して行われます。国際性を身につけ、エコ先進国の専門知識と技術を直接学ぶことができる研修は、施設や専門機関の見学、専門家のレクチャーなど、充実した内容となっています。

現地の動物園や動物施設を見学し、飼育員の方からレクチャーを受けます。日本と違って、どこも敷地が広く、自然の中で動物たちが生息するという展示方法や、エンターテインメントな雰囲気は、とても参考になるでしょう。ドッグトレーナー、バル・ボニーさんのスクールでは、楽しいトレーニング方法の基礎が学べます。海外顧問のクレイグさんから補助犬のデモンストレーションや、糖尿病発作を知らせる世界で初めての犬を見学。また世界的に有名なイルカショーをシーワールドで見学し、トレーナーより話が聞けます。エコ先進国のオーストラリアでそれぞれの分野が学べます。短い間ですが、良い刺激と思い出にたくさん出会える研修となるはずです。

ホームステイだから海外の文化にも触れることができます。

オーストラリア研修では、経験豊富なホストファミリー先でのホームステイを実施しています。一緒に食事をとったり、同じ時間を過ごすことで海外の文化も学ぶことができます。たくさんの人との出会いで新たな自分を発見できます。

オーストラリアでの充実した一週間 [ドルフィントレーナー専攻実施例]

1日目 ブリスベンに向けて出発
2日目 ローンパインコアラ保護区などを見学した後、クイーンズランド大学でレクチャー&記念撮影
3日目
4日目
モートン島でアクティビティ
海洋生物のレクチャー
5日目 アンダーウォーター・ワールドで施設見学&レクチャー
6日目 シーワールドでバックステージツアーを体験。イルカのショーに歓声があがる
7日目 ゴールドコースト中を自由行動で楽しむ
8日目 ブリスベン空港から日本へ。お疲れさまでした!