就職実績

2016年度 就職実績 夢を叶えた学生達!! 2017年3月に大阪ECOを巣立った学生たちは希望の業界から続々と内定を獲得しています。そこで、夢を叶えた一部の学生をご紹介! 2016年度 就職実績 夢を叶えた学生達!! 2017年3月に大阪ECOを巣立った学生たちは希望の業界から続々と内定を獲得しています。そこで、夢を叶えた一部の学生をご紹介!

これからそれぞれの業界でプロとしての活躍を期待して下さい!

  • 2016年度就職実績
  • 2015年度内定者情報
  • 2014年度内定者情報
  • のんほいパーク 豊橋総合動植物公園【飼育員】のんほいパーク 豊橋総合動植物公園
    【飼育員】
    動物園・動物飼育専攻
    中田 さん
  • 海遊館【魚類飼育員】海遊館
    【魚類飼育員】
    水族館・アクアリスト専攻
    平井 さん
    メッセージ
    幼少の頃から常に生き物に囲まれた環境で育ちました。特に魚が大好きで、よく川に魚を求めて出かけたり家で飼育も行っていました。そしていつかは魚に関わる仕事がしたいと思い、水族館飼育員を目指しました。
    就職活動中、「魚や生き物が本当に好き」という気持ちを持ち続けたことで内定まで繋げる事ができたのだと思います。研修では、どんなことでも常に疑問を持って行動や質問をするように心掛けました。
    次の目標は、まず一人前の「飼育員」になることです。そして日本産淡水魚が大好きなので、いつかは希少淡水魚の繁殖や保護活動ができる飼育員として活躍したいです。
  • 富士サファリパーク【総合職】富士サファリパーク
    【総合職】
    動物園・動物飼育専攻
    野間 さん
    メッセージ
    小さい頃から動物が好きで、将来は必ず動物に関わる仕事に就きたい!と考えていました。大阪ECOはWメジャーなどカリキュラムが充実していること、飼育動物の多さ、就職実績などの理由から、ここで学びたいと思いました。
    研修では、常に周りに気を配り、率先して業務に取り組むことを心掛けました。接客を主にする仕事内容なので、笑顔と挨拶を日ごろから大切にしています。 将来は、大型肉食獣の飼育を担当することが目標です。
  • ノーザンファーム【競走馬育成】ノーザンファーム
    【競走馬育成】
    動物園公務員専攻
    大隅 さん
    メッセージ
    動物園で働きたいと考えていたため、動物業界への就職実績を誇る大阪ECOへ入学しました。
    合同企業説明会にてノーザンファームを知り、動物の中でも馬が好きであったこと・設備が充実していた点から興味を持ち研修に行きました。研修で馬により愛情を持ち、毎日学ぶことばかりですが楽しみながら働けたので絶対就職したいと思いました。
    そしてこれからは、多くの人に夢や感動を与える競走馬を育成していきたいです。また馬に関しての知識や経験が十分ではないので、今後向上心を忘れず日々勉強しながら頑張っていきます!!
  • アクアワールド茨城県大洗水族館【ドルフィントレーナー】アクアワールド茨城県大洗水族館
    【ドルフィントレーナー】
    ドルフィントレーナー専攻
    山田 さん
    メッセージ
    小さい頃、家族で水族館や動物園によく遊びに出かけました。水族館で活躍するイルカショーのお姉さんに憧れを持つようになったのが、ドルフィントレーナーを目指したきっかけです。
    私の目標である「水族館でお客様を魅了するショーを行う」ことを実現するには、大洗水族館のような魅力的なショーに携わる事が 必要だと思い、業界研修に参加しました。
    研修では、将来自分が成し遂げたい事に一歩でも近づくチャンスなので積極的に取り組みました。いつかはショーの構成や台本を作りたいと考えているため、自分でショーの構成、台本を作り添削してもらうという貴重な経験もさせていただきました。
    将来は、新喜劇のようなお客様を巻き込む笑いの絶えないショーを作りたいです。
  • 有限会社 ワールド牧場【飼育員】(有)ワールド牧場
    【飼育員】
    動物園・動物飼育専攻
    木村 さん
    メッセージ
    動物とのふれあいを通じて動物をより身近に感じ、より動物を好きになりました。それと同時に、この体験をたくさんの人にしてもらいたい!動物の新しい魅力を感じてもらいたい!と思い、この仕事を目指しました。
    大阪ECOを選んだ理由として、就職面でのサポートがしっかりとしていたからです。実際、就職活動で迷っているとき、親身になって何度も相談にのっていただきました。
    研修では、どんな仕事でも一生懸命取り組んでいました。動物の飼育管理はもちろんですが、草刈りなどの施設管理も飼育員の仕事だと、改めて気がつきました。
    これからは、たくさんの方に動物とのふれあいを通じて動物の体温や手触りなど、新しい発見や魅力を伝えられる飼育員になりたいです。
  • 日本ドルフィンセンター【ドルフィントレーナー】日本ドルフィンセンター
    【ドルフィントレーナー】
    ドルフィントレーナー専攻
    高田 さん
    メッセージ
    小さい頃からよく水族館へ遊びに行き、イルカショーを何度も見ていました。イルカにサインを出し、一緒にショーをつくりだすトレーナーに憧れ、私もあの舞台に立ちたいと思いました。
    進学するにあたり、大阪ECOは先生が実績のある方ばかりで、その先生方のもとで学びたいと思い入学を決めました。
    研修では、自分自身をアピールするためにも、まずは名前を覚えてもらうことが大事だと思います。そこで、私はスタッフの方に積極的に話しかけコミュニケーションを取りました。
    これからはECOで学んだことを活かし、お客様にとって楽しくてまた来たい!イルカのことをもっと知りたい!と思ってもらえるような環境をつくっていきたいです。
  • しろとり動物園【飼育員・トレーナー】しろとり動物園
    【飼育員・トレーナー】
    ドルフィントレーナー専攻
    前田 さん
    メッセージ
    もともと動物が好きで、小学生の時に見たイルカショーに感動しドルフィントレーナーを目指しました。しかし、入学後ヤギトレーニングチームに所属し、毎日ヤギの飼育・トレーニングを行っているうちに陸上動物のトレーニングに興味を持つようになりました。
    就職活動が始まり、動物園での研修はすべてが新しい発見だったので1つでも多くのことを吸収できるように努力しました。
    これからはアニマルショーに携わり、ショーのレベルアップをすることが目標です。また動物について日々勉強し、その動物の生態を活かしたショーを作り、お客様に新しい発見や感動を提供したいと思っています。
  • 越前松島水族館【海獣トレーナー】越前松島水族館
    【海獣トレーナー】
    ドルフィントレーナー専攻
    羽賀 さん
    メッセージ
    小学生のときに見たイルカショーでのお姉さんの笑顔と輝きに憧れ、その時から水族館で働くことを目指してきました。
    大阪ECOに決めた理由は、①就職率がとても高いこと②実習施設で実際に仕事を経験できる研修が多いこと③業界で活躍している講師の方から講義が多いことに魅力を感じたからです。
    研修や面接では、笑顔を絶やさないこと・「ありがとうございます」の言葉と感謝の気持ちを大切にしていました。
    卒業後は、「幸せを伝え、つないでいく飼育員になること」を目標に精進していきます。これからこの業界を目指す方にも、目標を持ち続けて頑張ってほしいです。
  • 登別マリンパークニス【海獣トレーナー】登別マリンパークニス
    【海獣トレーナー】
    ドルフィントレーナー専攻
    河口 さん
    メッセージ
    高校2年生の時、将来何がしたいかわからずに進路について悩んでいました。その頃、校外実習で訪れた水族館のイルカショーを見て、「こういう仕事もあるんだ。」と感じ、水族館で働くことに興味が湧いたのがこの仕事を目指したきっかけです。
    大阪ECOを選んだ理由は、ずばり就職率です。どこに就職したのかということも明確に伝えていたことが信頼できました。
    就職活動では、研修・面接ともに、スタッフの方とコミュニケーションをとることを意識していました。ちょっとした会話が好印象になり、それがきっかけで普段の研修ではできない仕事にも挑戦させていただくことが出来ました。
    次の目標は「できる仕事を増やすこと」、「動物との信頼関係を築くこと」です。そして大きな夢ではありますが、いつか「アシカのスイムプログラムの企画」をしたいと思っています。
  • (株)エー・ピー・エヌ【ショップスタッフ】(株)エー・ピー・エヌ
    【ショップスタッフ】
    水族館・アクアリスト専攻
    岡田 さん
    メッセージ
    ペットショップへ行ったとき気になった生き物がいたので店員さんに質問すると、とても分かりやすく親切に、飼育方法まで教えていただきました。その時、僕もこういう人になりたい!と思ったのがこの仕事を目指したきっかけです。
    そして大阪ECOは、魚の飼育数の多さと、2年間のカリキュラムに魅力を感じ、入学を決めました。就職活動が始まり、合同企業説明会にて初めてエー・ピー・エヌを知り、ここで仕事をしたいと感じました。研修では、とにかく挨拶・返事はしっかりとすること、分からないことがあったら必ず質問することを心がけました。
    将来の夢は、業界でしっかりと経験を積み、熱帯魚・爬虫類などを取り扱う店を持つことです。
  • NPO法人兵庫介助犬協会【ドッグトレーナー】NPO法人兵庫介助犬協会
    【ドッグトレーナー】
    ドッグトレーナー専攻
    守田 さん
    メッセージ
    大阪ECOは体験入学時の雰囲気が良くとても楽しそうだったこと、就職率が高く最後までしっかりサポートしてくれるので安心できたことから、大阪ECOに決めました。
    入学前は盲導犬の訓練士を目指していました。しかし入学後、介助犬の存在を知り勉強していくうちに介助犬に魅かれ、介助犬の訓練士になりたい!と思うようになりました。
    研修へ参加させていただき、理事長がとても熱意のある誠実な方でここで働きたいと感じました。介助犬はまだまだ認知度が低いので、これからはたくさんの人に介助犬のことを広めていきたいです。
  • イオンペット(株)【ペットトリマー】イオンペット(株)
    【ペットトリマー】
    ペットトリマー専攻
    杉田 さん
    メッセージ
    家族でショッピングモールへ行った時、トリミングしているトリマーさんがかっこよく、私もトリミングする側になりたいと思いました。専門学校の中でも大阪ECOはいろんな分野があるため、他専攻の友達もでき、お互いに刺激し合えると感じ入学しました。
    トリマーになる!と夢を持ったときから、イオンペットで働きたいと思っていました。業界研修も地元の店舗へ行かせていただき、しっかりと自分の目で確かめることができました。 研修では笑顔で話すことを心掛け、また掃除など気がついたことがあれば率先して取り組みました。
    これからは、信頼されるトリマーになりたいです。いろいろな地域へ出向き、その地域の人気や特色を知り、自分の経験値も上げたいと思います。
  • ペットワールドアミーゴ【ペットトリマー】ペットワールドアミーゴ
    【ペットトリマー】
    ペットエステティシャン専攻
    尹 さん
    メッセージ
    動物が好き!人もワンちゃんも笑顔にしたい!という想いからトリマーを目指しました。
    大阪ECOは校内も清潔で設備も整っていること、授業の幅が広くたくさんのことを学べることから入学を決めました。
    就職活動が始まり店舗へ見学に行ったとき、スタッフの皆さんが笑顔でトリミングをされていてここで働きたいと思いました。研修では、「挨拶・返事は大きな声で」、「笑顔を絶やさない」、「分からない点は素直に聞く」ことを徹底しました。
    これからはもっとしつけや病気についても勉強し、飼い主さんの疑問などにもお答えできるようなトリマーになりたいです。そしていつかは、ペットエステもできるトリミングサロンを開きたいです。
  • (株)Door to Door【ペットトリマー】(株)Door to Door
    【ペットトリマー】
    ペットトリマー専攻
    田畑 さん
    メッセージ
    合同企業説明会で、ここなら私の想像するトリマーになれる!と思い研修に行きました。研修では、大きな声で返事・質問をすること、常に笑顔でいること、業務も曖昧なまま引き受けるのではなく確認をしてから行うように取り組みました。面接では、私がこのお店でどういうトリマーになり、どういう立場を目指しているのかをはっきりと伝えました。 私は、自分もおしゃれを楽しみながら犬もおしゃれにできるようなトリマーを目指しています。そしていつかは店長になり、よりよいお店をつくっていきたいと思います。トリマーになることが小学校からの夢であり、実現できた今ただただ嬉しい気持ちでいっぱいです。
  • いしづか動物病院【動物看護師】いしづか動物病院
    【動物看護師】
    動物理学療法専攻
    遠藤 さん
    メッセージ
    小さい頃からいろんな動物を飼育しており、とにかく動物関係の仕事に就きたいと思っていました。そして動物看護師を目指すようになり、いくつかの専門学校の中から大阪ECOに入学したいと感じました。決め手は、体験入学にて先輩・先生方の雰囲気がとても素敵だったからです。
    大阪ECOでは、動物看護の知識だけではなく社会人へなっていくために必要なことも学びました。そして研修では、何事にも貪欲な姿勢で常に「何かを得よう!勉強しよう!」と意識しながら過ごしました。
    これからは、しっかりと芯のある動物看護師になりたいです。その次に、ペットのリハビリに携わり、動物理学療法士になることが目標です。
  • セントラル動物病院【動物看護師】セントラル動物病院
    【動物看護師】
    動物看護師専攻
    桑名 さん
    メッセージ
    動物関係の仕事に就きたいと考えていましたが、飼っていた猫が死んでしまい、そのことがきっかけで動物看護師になりたい!と思うようになりました。
    動物の専門学校をいくつか見学に行きましたが、大阪ECOに決めた理由は親身になってお話を聞いていただいた先生方に魅力を感じたからです。
    就職活動が始まりセントラル動物病院さんに行かせていただいた時、スタッフさんの雰囲気がとても良く、私にも親切にしてくださり「ここしかない!」と思い、就職を希望しました。研修では、やる気があること・ここで就職したいと思っていることを常にアピールするように心掛けていました。
    これからは、動物看護師として苦しんでいる動物たちを助けたり、悲しむ飼い主さんの心の負担を少しでも減らしたいです。
  • 大阪動物病院【動物看護師】大阪動物病院
    【動物看護師】
    動物看護師専攻
    中務 さん
    メッセージ
    子どもの頃、愛犬が病気で死んでしまったのが動物看護師を目指したきっかけです。苦しんでいる姿を見て何もできず悔しかったため、動物を助ける仕事に就き、少しでも多くの動物を助けたいと思いました。
    研修では、立って見ているだけの時間を極力減らしました。手が空いた時には、「掃除してきます!」や、分からないことがあれば「教えてください!」など、積極性を持って取り組みました。
    これからは、動物たちのケアはもちろん、飼い主さんの心にも寄り添いながら必要とされる動物看護師になりたいです。

その他の学生も内定が続々決定!!