住まいのサポート

大阪での一人暮らしを支えるのは、全室個室で快適、安全な学生寮。
全室、一人1部屋の個室タイプ。
机・ベッドも完備。寮長常駐、食事付、自炊式、さまざまなタイプがあるので、あなたの生活スタイルに合わせて、選ぶことができます。

寮・マンションそれぞれのお部屋を拝見!

学生寮

お部屋のこだわり

フレブルグッズ
実家で飼っているフレンチブルドッグ・シエル君の影響で、「フレブルグッズ」を集めています!
お気に入りの場所

マンガ本
食堂の中にはマンガ本もたくさんあるので、食後やお風呂の後の休憩タイムに読むことができます。ソファもふかふかで、くつろげます。
Q1 大阪ECOに進学した経緯は?
地元の専門学校に比べ、大阪ECOには小動物や魚もたくさんいて視野が広がり、就職もたくさんあると思いました。また高校生の時、好きなアーティストのライブで母と何度か大阪に来たことがあり、大阪になじみがあったのも理由の一つです。
Q2 寮での暮らしはどうですか?
自分の時間が自由に使えるのはいいですね。あと、ご飯つきなのがなにより楽です!たまたま、お隣の部屋に同じドッグトレーナー専攻の子が住んでいるのも安心です。
Q3 休みの日や普段の過ごし方を教えてください
放課後、よく友達と心斎橋に遊びに行きます。
お買い物したり、スタバの新作が出たら飲みに行きます!
あとは、ペットショップで、愛犬シエル君のお土産がないかチェックするのも好きです!!

学生マンション

最近買ったもの
ウェットスーツ
学校で購入しました。今後これで色々な海に潜るのが楽しみです!!
集めているもの
英語版の魚図鑑
オーストラリア研修で買った図鑑です。日本語版は前からもっていたので見比べると英語の勉強にもなります!

海洋系ぬいぐるみ
友達からのプレゼントや、自分で買いに行ったりなどして収集しています。
Q1 大阪ECOに進学した経緯は?
大阪ECOの設備に魅力を感じて、進学を決意しました。
また、大阪には有名なアクアショップや水族館が多くあるので、徒歩や電車でそこへ行けるのも魅力の一つです。
Q2 寮での暮らしはどうですか?
友達を呼んで家で遊んだり、好きな料理をしたり、とても充実しています!元々料理が好きだったのですが、毎日作っていると技術も身に付きますし、レパートリーもとても増えました!!
Q3 休みの日や普段の過ごし方を教えてください
アルバイトをしたり、水族館に行くなどして過ごしています。今後、学校の有志の集まり「カメサポ」へ参加する予定です。「カメサポ」では須磨海浜水族園で一日お手伝いができるので、早くやりたくてワクワクしてます!

学生寮のメリットはココ!

寮本部が
24h体制でサポート
住みやすく、通学しやすい住環境をご用意。また24時間体制の管理なので、緊急時も安心です。
初めての一人暮らしも安心
部屋のセキュリティも、万一の病気も、ご安心を。寮長・寮母さんがあなたをサポートいたします。
仲間もできる
本校の母体である滋慶学園グループの学生が入寮しています。すぐに打ち解けられるでしょう。
割安な費用
滋慶学園グループの学生寮なので、手数料は不要。見学も気軽に出来るし、申し込み手続きは簡単!
充実した設備
寮ではバス・トイレ・キッチンの他、エアコン、冷蔵庫・ベットなど、充実の設備が利用できます。

詳しくお知りになりたい方は、下記までお問い合わせください。

滋慶学園グループ学生マンション「student heim」

スチューデントハイム大阪事務所

〒540-0025
大阪市中央区島之内1-11-30 滋慶第二ビル4F
スチューデントハイム学生寮本部

ご希望の方には、ワンルームマンション、アパート(不動産業者)も紹介します。

民間のマンション、アパートの紹介もできます。一度来校していただき、マンション仲介業者の案内でいくつかの物件を見学していただきます。見学時期は、例年10月以降となっています。来校される際には、事前に入学相談室にお電話ください。

大阪ECO入学相談室:0120-141-807

本校提携学生専用マンション - 寮以外にも学生だけが入居できる物件もご紹介します -

(株)学生情報センター

本校提携の信頼できるの管理会社です。
合格前早期無料マンション予約受付も可能です。
詳しくはホームページへ

(株)学生情報センター http://749.jp/