住まいのサポート

大阪での一人暮らしを支えるのは、全室個室で快適、安全な学生寮。
全室、一人1部屋の個室タイプ。
机・ベッドも完備。寮長常駐、食事付、自炊式、さまざまなタイプがあるので、あなたの生活スタイルに合わせて、選ぶことができます。

伊藤さん[動物園・動物飼育専攻]
伊藤さん[動物園・動物飼育専攻]
なぜ1人暮らしではなく寮を選んだのですか?
・高校生の時見学に来て印象が良かった
・ご飯付き(いきなり1人暮らしで3食自炊するのは不安だったし、病気の時も安心だと思った ・セキュリティがしっかりしている(大阪は危ないイメージがある)
住み心地はいかがですか?
・寮父母さんがいるので安心
・電球を変えてくれたり何か困ったことがあっても安心
出る食事の中で一番好きなメニューは?
牛丼!!毎食、栄養バランスの考えられたメニューで助かっています。
味もおいしいです。デザートもたくさん種類があります。(アイス、プリン、フルーツ、ヨーグルト)
毎日の生活について教えて下さい。
・学校から帰った後はTV見てくつろぐことが多い
・寮に住んでいる友人と一緒に勉強をしたりすることもある
・アルバイトも今はしていないが始めたい
・また遊びに行くときも大阪まで徒歩圏内なのが良い
寮居住者との交流は?
・同じフロアにはECOの学生が多く、すぐに仲良くなった
・EV内でグループ校の子と友達になったり、そこから友達の輪が広がったり
・お互いの部屋で遊んだり、一緒に御飯に行ったりすることもある

学生マンション「無料」宿泊体験![宿泊体験のお申込みはこちら]

学生寮のメリットはココ!

寮本部が
24h体制でサポート
住みやすく、通学しやすい住環境をご用意。また24時間体制の管理なので、緊急時も安心です。
初めての一人暮らしも安心
部屋のセキュリティも、万一の病気も、ご安心を。寮長・寮母さんがあなたをサポートいたします。
仲間もできる
本校の母体である滋慶学園グループの学生が入寮しています。すぐに打ち解けられるでしょう。
割安な費用
滋慶学園グループの学生寮なので、手数料は不要。見学も気軽に出来るし、申し込み手続きは簡単!
充実した設備
寮ではバス・トイレ・キッチンの他、エアコン、冷蔵庫・ベットなど、充実の設備が利用できます。

詳しくお知りになりたい方は、下記までお問い合わせください。

滋慶学園グループ学生マンション「student heim」

スチューデントハイム大阪事務所

〒540-0025
大阪市中央区島之内1-11-30 滋慶第二ビル4F
スチューデントハイム学生寮本部

ご希望の方には、ワンルームマンション、アパート(不動産業者)も紹介します。

民間のマンション、アパートの紹介もできます。一度来校していただき、マンション仲介業者の案内でいくつかの物件を見学していただきます。見学時期は、例年10月以降となっています。来校される際には、事前に入学相談室にお電話ください。

大阪ECO入学相談室:0120-141-807

本校提携学生専用マンション - 寮以外にも学生だけが入居できる物件もご紹介します -

(株)学生情報センター

本校提携の信頼できるの管理会社です。
合格前早期無料マンション予約受付も可能です。
詳しくはホームページへ

(株)学生情報センター http://749.jp/